竹田市地域おこし協力隊【小笠原順子さん】

ogasawara2

※画像:【Woman type(ウーマンタイプ)】掲載記事より


竹田市地域おこし協力隊として活動している小笠原順子さん。

この春、東京から竹田市に移住し、
城下町交流館「集」のスタッフとして勤務しています。

協力隊としての活動、またシドニーオリンピック競泳日本代表選手であったこと。
様々な顔を持つ小笠原さんをすでにテレビ・新聞の報道で、
「あ!見たことある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このたび【Woman type(ウーマンタイプ)】の移住女子特集に、
小笠原さんのインタビューが掲載されましたのでご紹介します。
★|Webマガジン【Woman type】
https://woman.type.jp/wt/feature/4644

 

「移住」をキーワードにした特集ページですが、
1人の女性の「生き方」として、その心境がとても分かりやすく書かれており、
特に同世代の女性には、心に響く内容だと思います。
もちろん男性の方も、ぜひご覧ください!!!

小さなお子さん2人のママであり、
仕事と家庭のスケジュール調整だけでも大変なはず・・・。
ですが、毎日全力で1日1日をきらきらと生きている小笠原さんを見ていると、
自分自身も頑張ろうと思えてくる、そんな良い刺激をくれる素敵な女性です(^^)

現在、竹田市の地域おこし協力隊は45名。
小笠原さん以外の協力隊についてもまたこちらでご紹介させていただきますね。

また、竹田市の【移住・定住サイト】には
竹田へIターン・Uターンした方のインタビュー記事を掲載しています。
移住のきっかけ、移住してからの暮らし、仕事についてなど、
竹田に移住するうえで参考になるお話ばかりです。
こちらも是非ご覧ください。

竹田市【 移住・定住サイト】-竹田のひと-
https://www.city.taketa.oita.jp/nouson/person/

 

投稿者:佐藤