Candle workshop -蝋燭の中で、夏めく小庭-

今年一番の暑さ!と感じた7月2日(土)。
楽しみにしていたキャンドル作りのワークショップにいってきました。
場所は、竹田市「Art&CafeGarally Grandpa(グランパ)」。

キャンドル作家「煌めき堂」さんの美しい設え。何度写真で見返してもうっとりです。

工程はいたってシンプル。そして用意された材料が本当にどれも素敵なので、
失敗が想像できないぐらい根拠のない自信が湧いてきます、笑。
思いのままに作るって楽しい!およそ1時間、無心で作り上げました。

20160702img3
ロウソクが冷めて固まるのを待ちつつ、お楽しみのティータイム。
cafe担当は、東京から移住したばかりのSAYAKAちゃん。

無農薬のブルーベリーのスコーンとオレンジのマフィン。
外サク、中がしっとりのスイーツは甘さ控えめで…忘れられません。
冷たいハーブティーは見た目にも涼しげで(って写真撮り忘れましたが…)。

冷え固まったキャンドルにワイヤー(もしくはリボン)を取りつけて完成です。
アンティークっぽい蓋を取りつけていただき大満足☆☆☆
完成したキャンドルは見た目の可愛さだけでなく、
シトロネラの香り(レモングラスのような爽やかな)がついており、
キャンドルを灯せば、その香りが虫よけにもなるとのこと。

ですが、もったいなくてまだ使えないので、
しばらくは宣伝かねて、「集(しゅう)」に飾っていますので、
来館の際にはどうぞお手に取ってご覧くださいませ♪

こちらのキャンドルワークショップ、次回は秋に予定とのこと。
日程分かり次第またこちらでご案内しますのでお楽しみに(^^)

投稿者:佐藤